社畜「社会に出たらな〜〜」 ←それ社会じゃなくておまえの職場の話だろ

http://alfalfalfa.com/archives/7480531.html

自分がいる会社のことしか知らん癖に「世の中は〜」だの「社会は〜〜」だの言うのは滑稽だと思ってる
ーーーーーーーーーーー
分かる
「この職場でダメなら他社に行ってもダメだ」とかね
上司との相性もあるのに

これ。
こないだガキどもに弟がいってたらしいわ。

なんつか、「教養」とか「知性」が必要なのって、「世の中にはいろいろな人がいろいろなことをそれぞれ考えて生きている」ってことを理屈で知って体感して、その後に行動するためじゃないかなと思ったりする。

「女って**なのよ」っていう人種と同じだね(老若男女)。

ま、それでも、その仕事、その人がいうところの「社会」で成功してるのはまちがいないから、上司の立場だったり上から目線でエラそうなことをいってるので、「一理はある」って感じで余裕をもって耳を傾けるふりをするのが正解とは思いますよ。
こういうやつらは論破できたとしてもそれを素直に受け入れるやつは少ない気がする。また、こういうこというやつらほど論破したら根に持つ。