【悲報】若者の野球離れが深刻に

http://alfalfalfa.com/archives/7481916.html

金離れがすべての原因だろ

これだよなあ。

そいで空いたスキマをスマホが埋めていると。
ガキどもの最近のテレビ視聴時間って1日1時間ないことが多いぞ。
おれしかみてないBSのNHKの朝ドラが、次の日も同じちゃんねるなんてざら。
しかも、ガキは1日家にいたりするし。

ちなみにおれはなんJなんかで今でも野球用語が使われていることに驚くわ。
いまや「深夜の馬鹿力」でしか野球用語や野球の話題って耳にしないから野球って本当にマイナーでマイノリティなスポーツになったのかと思っていたけど未だに根強いものはあるのねー。
どうやってみてるんだろうねー。テレビで各種バラエティをぶっつぶしても放映していたこともあったのに、そういうのがさっぱりなくなった今。
ラジオでもやってないでしょ? もうシーズン中の18時あたりからラジオはもう野球中継の専用機になってたけど今はそういうこともないんでしょ。

おれ自体はずっと野球を憎んでいたのですが、おれと同年代とそれ以上での野球ファンは今どうなさってるんだろうとは思うんだよね。別に不満には思っていないのか、野球ファンを「卒業」されたのか。
んまあ、おれも「ゲーム」を卒業してなくて、それなりに楽しむことができてるので、好きでいれば方法はあるってことなのかしらね。