[痛いニュース(ノ∀`):「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ]

ホントにそう思うな。飲めないやつは出世とかはアウトだよな。

会社の飲み会なんか奢りでも行きたくないわ
飲みに行く時間があるなら早めに帰して寝かせてくれと
今はニートだが

おれも彼のように思っていました。その会社は辞めたってところもいっしょです。つまりそういうことなんだよ。飲まないやつはハブられるんだよ。

まあ、一社会人として誘われたら飲みにいかないわけにもいかんのだけどね。
ただし、上司連中はもっと俺らを楽しませろってこった。
仕事上の独演会なんて聞いてて楽しいわけないだろが。

これも逆なんだよ。上司視点でいうと「金を出すんだから、おれを持ち上げて、美味い酒にしてくれ」ということなんだよ。そしてそれができるやつが「カワイイ部下」なんだよ。

さ、2ちゃんねるの方々は猛反発ですが、自分の書いたこととか、このレスでの「そうそう」って共感を、10年後、20年後に思い出してどうだったか、感想を教えてください。ポ☆ニューはがんばって10年続けますから。

というか、ここで反発されてる方ががんばって出世して、部下に酒の席の誘いなどをしないようになればいい雰囲気が形成されるってことじゃないか。だから、がんばってエラくなってください。あるいは、おれみたいにそういうことカンケイない職に就くか。