[恋愛テク:デートに誘いたくなる女性になる10の法則 - 毎日jp(毎日新聞)]

男にもあてはまりますね。

1.特に興味がなくても、ニュースやスポーツの話題についていけるように情報収集
2.「もう○○歳だから」「どうせ」「最悪」など、ネガティブな言葉は使わない
3.「ボケとツッコミ」自分がどちらのタイプかを分析。会話の中でテンポよく上手にツッコミを入れる、かわいくボケる、を意識してみる
4.感動したこと、思いっきり笑ったこと、泣いたこと、読んだ本の内容やドラマ、映画の感想を自分の言葉でいつでも語れるように準備
5.自信を持つために、自分に合うメイクやファッション、髪型の研究
6.外見だけでなく、男性に“女”を意識させるためには言葉遣いも丁寧に
7.言い訳をしない。「だって〜」と甘えて許されるのは若いうちだけ
8.相手のいいところをどんどん見つけることを特技にする
9.ほめ上手になる
10.口角を上げることを意識して、とにかく笑顔!

そして、この手のを読むたび、「参考になります」とか書いてましたが、最近悟りました。

「こんなん読んだだけで、すっと実行できるやつは、読む前からモテモテですがな」と。

考えるまでもなくやったらいいなと思う納得することばかりです。それは老若男女共通しております。でも、それでスイと実行できるかどうかには相当隔たりや才能などの格差があると思うのです。

ま、でも目指そうと。せめて、目指そうと思った方角に顔だけでも向けておこう。