[【2ch】日刊スレッドガイド : 女を部屋に呼べたときにするゲーム]

これって理屈としては、「女はゲームをやらない」って前提で展開してますよね。実際、自分からコントローラ手にとるのと、彼氏に教えてもらったって割合はどれくらいなんだろうね?

そいで、実はゲームしない男ってのも割合としてはそう少なくないんじゃないかと思ったりもする。

女子の立場としても難しいよな。
上手くてもアレだし、ヘタすぎてもアレだしね。

以前同棲している会社の上司(女)にゲーム貸したら、全部クリアできるようになって、貸したときに圧勝だったのが、拮抗してなおかつ負けるようになったりしたんだよなあ。「ファミリーテニス」ですが。しかも「究極タイガー」みたいな難易度高いシューティングもクリアしてるし。

かと思うと奥さんみたいに、ドラクエ、最初の城から外に出られずに、後ろでやいやいいうとブチ切れたりな。

どうぶつの森

あれな、毎週土曜の晩に、「とたけけ」って犬のライブがあるんだ。
つまり…毎週土曜の晩に、女を部屋に呼ぶ口実が作れる。

そうか。土曜の夜にはそういう意味があったのか。