元カノに振られた後日言われた言葉wwwwwww:暇つぶしニュース

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6545009.html

元カノ「俺君んちで一緒に野球観戦してたのが一番苦痛だった」

お前らも気をつけろ

つきあってくれるやさしさに感謝すべきではあるんだよね。
ただ、こういうのはあとでわかるわけよ。

あほか 女は大抵無理して男の趣味に合わせようとする
興味なくても勉強するけど、どっかでふとプツンと切れるポイントがある
でも振られたんはアレやな 次はがんばれ(こなみ)

おれはゲームだったなあ。
ゲームを趣味にさせていっしょに遊ぼうと目論んでいたけど、ドラゴンクエストで最初の城から出ていけないときに「これはダメだ」と諦めた。

球場に一緒に行ったら盛り上がって応援歌とか歌うのに
テレビで見てたら全く興味なし
なんでや!

球場に行くって「ハレ」の感じがいいんだよね。競馬場なんかもそうですよね。
おれも野球には1mmも興味ないけど球場行ったら楽しかった。とくにおれがいった日の東京ドームでは、バックネットを登ったお騒がせスパイダーマンがいて別の意味でおもしろかった。

彼女が野球見ること許容してくれなかったら結婚なんてできへんやんか
家で野球見るなってことだろ

ちがうんだよね。
だまってひとりでみてる分にはガマンしてやるけど、みることを強制させるのはアウトね。ってことだよな。

限界まで溜め込む女とは上手くいくはずがない(女に限らないけど)

聞いても「大丈夫だよ」としか言わんから何を不満に思っとるかコッチが察しないと詰む
ワイはエスパーやないっつーの

                                          • -

察してって最高に都合いい言葉だよな

こういうことを切り出せない男はイケメンでもモテないし、そういうことをちゃんと話せない相手とは長続きしないんだよね。

うんまあ、夫婦間男女間での趣味は「共有」というより「許容」だよね。おたがいに。で、ぎりぎりの「強制」と「妥協」のラインを「察する」わけだ。