[[ 「ヘリコプターで町の外に追いやり射殺する計画」 〜ラクダ6000頭、水を求め町襲撃 干魃続くオーストラリア奥地で] by 未定なブログ]

干魃(かんばつ)状態が続くオーストラリア北部特別地域(準州)の奥地の町ドッカーリバーで過去1カ月間にわたり、野生のラクダ約6000頭が飲み水を求め中心部に侵入、水道管や貯水槽を壊したり、空港滑走路に入り込んだりするなど被害が拡大している。

野生のラクダってすげえなあ。どうなってるんだろう?

[ラクダ6000頭、水を求め町襲撃 干魃続く豪奥地 - MSN産経ニュース]

おお、ここに写真があるな。予想以上にすげえことになっているな。

豪・北部準州で水を求めて口で牧場施設のドアをこじ開けようとするラクダ(AP)

おお、これはすげえことになってる。これはクジラがどうしたとか言ってる場合ではないな。ヒッチコックの「鳥」ばりの恐怖映画になってるよ。それがラクダってのが最高だよ。

井上喜久子  らくだに乗るとは思わなかった :

じゃ、ま、映画化した際にテーマ曲としてどうですか? 最初、ヘキサゴンのクリス松村氏とアンガールズ山根氏のアレにしようと思ったら、コドモが歌ったものまで削除されてたのでこっちにしました。