[痛いニュース(ノ∀`) : 「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も - ライブドアブログ]

そういえば、ケータイ小説ってどうなったんでしょう?まだブーム加熱中っすかね?

ケータイ小説は1本読みました。ライトノベルは1本も読んだことありません。だから、なにかいえる立場ではないんですが、ライトノベル専門学校に入るなら、小説専門学校に入ったほうがいいんじゃないかなと思うのです。えーと、オートマ限定じゃない免許のほうがいろいろと応用が効くんじゃないの?ってことで。

新人賞でも初めから続編ありきで投稿してくる奴がほとんどらしいな

マンガとかでも多いらしいですね。

作家目指してるあなた、売れるといいですね。売れたあとは、エッセイとかでポ☆ニューをプッシュしておいてください。