[■「これを読んで勉強しろ」とルールブックを渡される - 友達をやめるとき@同人板]

同人がらみで、ウへと思ったトモダチの言動を集めた板ですね。

最近ハマった漫画がスポーツ漫画っだったんだが、
自分はルールとかそういうのは全く知らない、キャラ萌え派だった
実際のそのスポーツ自体には興味が無く、TVで試合をやっていても見たりはしなかった
けど、それがAには許せなかったらしい

で、ルールブックとか渡されるそうです。

いや、まあ、これ書いた方の性別とかわからんけど、同じだなあと思って。おれも、どこか回線がいかれているのかスポーツ観戦の興味はまったくないんですよね。マンガ、アニメ、映画などの場合、あと、自分がやるのはまだマシなんだけど、プロがやってるすごいプレイをみて「すげえ」ってのが昔からない。
昨今はそれでもずいぶんとみやすくなった気がして、わからなくもないけど、現在も積極的にスポーツニュースや試合中継をみることはない。ワールドカップも「あつまれぇええ」ってギャグのところしかみてない。

で、そこそこ、アニメやマンガでルールは覚えたなと。今よりもずっとスポーツアニメは花盛りだったからね。また、「国松さまのお通りだい」のように、主人公がいろいろなスポーツをやるってのもあったし。

そりゃあ、知ってるに越したことは無いだろうけど
わざわざ勉強する気にはならないなぁ
原作を見てる内に解る情報以外は、基本的に知らないままだ。
気が向いた時にウィキぺ見たりする程度かな。

スポーツ全般興味無い上、特に野球は延長で録画失敗した恨みwがあるから
実際の野球に関しては一切面白味を感じないけど、
某野球漫画は好きで、友人に「あんなに野球嫌いだったのに!」と
言われるレベルだ。
しかし、未だにポジションと背番号の関係すら解らん。

このヒトに近い。「らき☆すた」でも録画失敗のネタはありましたよね。今や昔の「あるある」になりました(今は番組で自動録画してくれるわ、そもそも野球の延長放送なんてなくなったし)

で、そういうノリで、今はゲームもあるんだろうなあ。おれもファミスタで名前覚えたものな。「くろまて」とか。

Haruomi Hosono & Tokyo Shyness - Sports Men :

いろいろなバージョンあるのね。これが1番かなあ。名曲です。