[避難所の体育館ってプライバシーが無いよ。 じゃあ、テントを……  →  シュールな光景 : 【2ch】コピペ情報局]

シュールかもしれないけど、これはできる環境にあるならやったほうがいいよなあ。
おれはわりに電車でも授業中でも眠ることができないタイプで、人前で寝姿をさらすのがきらい。みんなで雑魚寝するときでも端っこのほうか、さもなくば押入れの中に入ったりもするくらい。

そう、嵐のメンバーもACのCMで被災地のヒトの気持ちになって考えてみようとおっしゃってるじゃないですか。あのCM、どうしてもってるフリップとちがうこというやつがいるの?

そう考えると体育館で雑魚寝ってたまらないわ。自分がいびきかくのかどうかはよくわからんけど(奥さんによると半々らしい)、ヒトのそれは絶対に聞きたくない。1回夜行列車でそういうオヤジがいて一睡もできなかった。ずーっとそいつをベッドが引きずり下ろしてやる妄想してたからな。

テントじゃないにしてもなんか仕切りかなんかをひいてた避難所もありましたね。1mくらいの高さの仕切りみたいの。

自分の場所ってのがあったほうがいいって絶対。1泊や2泊ならまだしも4週間、そして1ヶ月、まだ仮設住宅みたいのもできてないんでしょ? そりゃあキツイわ。

20個並ぶテントは外国人から贈られた。テントで暮らす**さんは「暖かいしプライバシーが守られて落ち着く」と話していた。

外国人さすがだな。これは流行るぞ。

着替えとか大変だろうが、不謹慎厨ども

そうだよなあ。風呂に入れないなら入れないで、身体拭いたりとかせめてしたいもんなあ。