6月8日にも全シングル曲のみを収録した「GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション」の発売が予定されている。ところが、発売元のソニーミュージックダイレクトでは、「派手に取り上げていただきたくない」と困惑気味に事情を説明する。

 「これは追悼盤ではありません。今年の3月10日に発売が決まったベスト盤です。田中さんが亡くなったからといって宣伝するのは、ファンの方にも失礼ですから…」

そういう理由なのか。ファンに失礼かもしれないけど、ファン以外の興味本位で買うヒトには訴求効果高いんじゃないかな。

それはそれとしてアルバムとしておもしろそうですね。
当時はキャンディーズに関してはなにも思わないお子ちゃまでしたが、今だと、半田健人ライクなおもしろ歌謡曲研究の材料として興味はあるなと。


[Amazon.co.jp: キャンディーズ・タイムカプセル: キャンディーズ: 音楽]

[キャンディーズ・タイムカプセル 【完全生産限定】]

本気のファンは20枚組紙ジャケのこれを持ってるような気がしますね。だから、別に、宣伝すればいいんじゃないでしょうか。
スーちゃん他もそれを望んでそうな気がします。