テレビゲームをやり過ぎると目が悪くなるは信憑性が無いことが判明:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3616567.html

遠くを見る時間が長いと目が鍛えられる
これに反する行動全て目が悪くなる原因

これが全てかもしれないよな。
最近、わかったんだ、この手の健康ものの法則。
「昔からいわれてることの反論をみかけないならそれは正解」
遠くをみると目にいい。本やらモニタやら長い間ながめていたら外をみて気分転換するってのはまちがいなく目にいい。
逆にそれをやらないと目に悪い。すごくシンプル。
だいたいが、ゲームが目に悪いならテレビ視聴だっていっしょじゃねえか。

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

D3PUBLISHER¥ 1,800

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

目が良くなるゲームソフトってのがあるじゃないですか。これやってればいいんですよ。