ツタヤ「スイート1泊500円」→現地にて「数百万円の会員権を今すぐ買え!」と3時間拘束 : あじゃじゃしたー

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7611027.html

「当選すると、電話で“90分ほど施設の説明などがあります”とは聞きましたが、ここまで必死の勧誘を受けるとは思わなかったですよ
 すごいのは、営業マンが“半額にするから今すぐ決めてくれ”と、購入を強要してくることでした」
男性が「あとでゆっくり検討する」と答えても、営業マンは「今でなければ二度と話には応じられない。他の客はみんなここで決めている」と言い、
最終的に断ると、営業マンは腹を立てたような態度で部屋から出ていったという。

「時計を見たら入室して3時間近くが経過、外も暗くなってしまい、最悪の気分。その日は観光もあきらめました」(男性)
「事前の写真では、豪華な内容が紹介されていましたが、実際は給食のような感じだった
 これならご当地の名物でも食べに外食したほうがよかった。食後にまた営業スタッフがやってきてウンザリでしたし」

以前、スーパーの福引でバス旅行が当たったことがありました。
観光バスをチャーターし山梨県の温泉街に行きました。
えーと、売りはしゃぶしゃぶ食べ放題だったかな。
実際に食べ放題だったけど、その後まわった「観光」は全部買い物屋ばかり。
トルマリン、宝石、印鑑とか。そういうおみやげ屋にいってセールストークを聞いて回るっての。
しかも、バス移動のときも現地のガイドが乗り込んで「この場だけの特別おみやげ」なんていって信玄餅を売り込んだりしてましたね。
おれと奥さんははじめてで面食らってましたが、同乗した他の観光客は「そんなもんだべ」って買い物を楽しんでおられたし、売りのしゃぶしゃぶ食べ放題も「こんなもんでいいや」とあっさり終わってましたし、逆に有料のデザートを買ったりしてましたね。

だから、「こういうの」は日本中、あ、イヤ、世界中でいまも普通にあるんじゃないでしょうか。海外のツアーも必ずおみやげを買う店にいれられておみやげを買わされますもんね。

というか500円に飛びつくようなのがそんなの契約できる金持ってるわけねえwwwww

ホントだよなあ。
でも、カモはそういうところにいるんだよなまちがいなく。

そして、「ああいうところ」が自分の住んでいるところにもありそうでコワイわ。ぼったくるために存在してる地元に住んでいる一般人がまず入らないであろうお土産売り場。

ということで、おれは山梨県笛吹市が大嫌いです。まちぐるみで騙されているような気がします。

ドンキとかの前に 箱に入ったクジいきなりひかせてきて

おめでとうございます!有線チューナーの機械があたりましたよ!!!
俺『じゃあそのチューナーだけください』
有線チャンネルの契約をしていただかないと渡せません

あほかと

ああ、こういうのもありますよね。

職業に貴賤はないとはいうものの、ヒトを騙してしょうがないってイヤイヤ金を出してるのをみるような仕事はちょっとやりたくないなあ。

ここに限らず、近年では大手の営業のえぐさが酷くなってきたな。密かにやばい世の中なってきてるわー

ね。こういう有名なところの名前をきくとは思わなかったわ。