振り込め詐欺に失敗? 支払いしぶられ殴って数万円強奪  - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121219/crm12121920110032-n1.htm

男性は同日午前、息子を装った男から「会社の書類が入ったかばんをなくした。500万円用意してくれ」と電話を受けた。午後に現金を受け取りに来た男に「息子でないと渡せない」と断ると、男は室内に侵入して暴行、一万円札数枚を奪って逃げた。

「花より団子」ですね。500万より数万をとったと。でもまあ「500万用意しとけ取りに行く」ってことだったから500万があった可能性も高いわけで、そう無謀な行動ってことでもないんですよね。適当なひったくりより確率は高いわけですね。

しかし根強い人気ですよね振り込め詐欺は。韓流ブームより前からあって、すっかり韓流ブームが過ぎ去ったというのにまだありますもんね。

参照
[日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」 韓国の調査にネットでは「当然の結果」 : J-CASTニュース]

寂しい話ですね。KARAの曲で名残を惜しむことにしましょう。