チキン南蛮vsとり天:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7850433.html

大分のとり天と宮崎のチキン南蛮、どちらがうまい? 全国の「ご当地メシ」のグランプリを決めるインターネットの人気投票で、両者がトップ争いを展開中だ。最終盤を迎え、鶏同士の激しい九州ダービーになっている。

両方とも昔からあるし、多分に九州の方や、出身者や、食べられるところに住んでいるヒトからすれば「なんで?」って感じだろうけど、最近急速に認知度を高めてきた2大鶏料理ではありますよね。
両方ともとっても好きです。
とり天は「丸亀製麺」で知り、チキン南蛮は弁当屋等で知った感じかなあ。

最近はローソンなんかも売ってますよね、チキン南蛮。というか、ローソンの鳥関連の料理の増え方はなんだ? からあげクンで調子に乗っているのか。