一人暮らしで一番重宝する食べ物って結局:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7952575.html

パスタだな
何ぶちこんでも大抵美味い

冷凍うどんの方が異様に推してきてるけど単価面と冷凍ってだけで冷蔵庫のスペースの問題を考えたら、今なら、4キロ5キロの業務用のパスタが最強だね。

米さえあればおk

もちろん。主食はこの2つであとはおかず次第でバリエーションがつけられるしね。
いまや、おかずはスーパーとコンビニで迷うくらいいろいろあるしなあ。

パスタはレンジで茹でて皿にあけてそのままパスタソースかけて食うだけでも美味い

上のガキの高校3年間はだいたいこれだったよう。部活で遅れて帰ってきてレンチンしては買い置きのパスタソースをそのままかけてずるずると。

リアルひとり暮らし期は、レトルトのカレーと袋のインスタント麺が活躍していたなあ。今思えばもっといろいろと食べておくべきだった。とくに外食。