【衝撃】「口ぐせ」で人生が変わる事が判明!!悲観的な奴、今すぐ治せ(`・ω・´)!!:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4549296.html

言語習慣を変えれば、思考習慣も変化します。
つまり「口ぐせ」を変えることで性格も変えることができるのです。
本当はそう思っていなくても「今日はとても楽しい」と口にすれば、
脳はこの言葉の意味を読み取り、自律神経系がこれを現実化しようとします。
想像上のことであっても、身体は現実のことと同じように反応します。

いつでもブルーじゃ いけないって
誰かが言ってたのは 正しいな これからは
くちぐせにするよ 目が覚めたら
仕事さがす前に

って歌ってたバンドは活動休止になっちゃいましたからねえ。
もっとガッと前向きにいかないとねえ。

知り合いに脳内麻薬出てるんかってくらい楽天家いるけど、別に大した地位でもないけどな

で、これなんだよなあ。
人生が変わるってのは手っ取り早く金持ちになるってことではないのかもしれないねえ。
おれは手っ取り早くのほうを求めてはいるんだけど。

リーマンやってた時、こういう自己啓発実践してる奴を時々見かけたが一般的な常識や基本が全然できてない奴ばっかりだったな
評価されたいけど、プライド高くて腰を低くすることができなそうな感じ

こういうイメージもあるよなあ。
実際問題ビジネス書コーナーで売ってる本って半分以上こういう内容のような気がする。
もちろん「気がする」だけで実際どうかは知りませんけどね。

とりあえず、ネガティブなことを口にしないってことからはじめようかな。その分、TwitterのTLが汚くなるかもしれないけど。