http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3986129.html
友人が言ってたけど、根拠はないと思う
実際どう?
友人かよ。根拠ないんかよ。
正直歌詞とか覚えてないよな
何言ってるか聞き取れないけどまあいい曲だからどうでもいいやって感じで
卵か鶏かって感じではありますよね。
中島みゆきさんの歌詞を松任谷由実さんの曲で歌っても、その逆でもしっくりこないってキャラなんかもありそうですけどね。
ただ、つきつめると差別化を図るところは歌詞じゃねえの?って思ったりもしますけど。そう思うようになったのはつい最近ですが。
でもって、
本気で歌詞だけで聴く歌探したら聴けるのほとんどないじゃん
- -
もしそうなら尾崎とかブルーハーツは売れなかった
- -
尾崎とブルハは歌詞というより、ハートだろ
今朝、「ワイドナショー」をみてたんです。
地方局でみてるので何週遅れてるのかは知りませんが、武田鉄矢氏が登場した回です。
ああ、武田鉄矢氏のおでこが広くなってきてキャラにあったクソジジイっぷりが増してきたなあなんて思っていたんですが、彼がいいことをおっしゃった。
歌手の口パク問題について、基本は許せないとしてて、歌手は客の前では一生懸命歌うべきだと。なぜなら客は歌手が上手に歌うのをみにきているのではなくて一生懸命なところを観にくるのだから。って昔誰かにいわれたそうですよ。
こういうところもありますよね。
結局、好きな歌手が歌ってるからいいって曲もおおいにありますし。
でも女ってポップンとかリズムゲー好きだよな
やっぱ眉唾な話だな
- -
だから女にクラシック好きって少ないのか
- -
でも吹奏楽って女ばっかだったよな
結論として性別関係ないじゃんって。
たしかに洋楽好きは大体男だな
- -
確かに100回以上聴いてる曲でも歌詞は全く知らないわ
- -
でも洋楽の歌詞和訳するとその曲好きになったりするよ
ここらへんの洋楽あるあるも。
だからできるだけ日本盤で買えばいいんだけどねえ。
歌詞いっこいっこ眺めながら「いいなあ」ってやってたのを思い出します。SQUEEZEの歌詞はいいよなあ。