もみあげチャ〜シュ〜 : 最近のJKの日本語が解読不能wwwwwww - ライブドアブログ

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51818448.html

要約するとエリコというやつはブス

そういう自分もブス

可愛くなりたい

明日から頑張ろ 


てことか?

自分が高校生のとき、授業中に女子に手紙をまわしたりしてたのの中を読みたいって思ったことはあったけど、たぶんにこういうことが書いてあるんだろうなあ。
それがこうやって読むことができるようになったのはネット万歳な状態ではあるんだけど、それでわかるようになったのは、世の中のコミュニケーションは100%関係がないってことですわなあ。
ネットや電話回線やアナログ(手紙とか)の100%は関係なくて読まなくてもいいものなんだなあと。
そこから出来る限り関係を持つように努力するチカラのことを「コミュ力」っていうんだろうなあと。