「子どもに見せたくない番組」ランキング:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4695810.html

【1位】ロンドンハーツ(22.7%)
■人の欠点をあげつらい、精神的に傷付けて喜んでいる最低な番組。あとのは特に問題を感じない。[男性/40代/公務員]

【2位】格闘技中継(11.4%)
■真似をする。まだ加減がわからないから危険。[男性/40代/会社員]

【3位】めちゃ×2イケてるッ!(9.8%)
■なにがおもしろいのかさっぱりわからない。不快なだけ。[男性/30代/会社員]

【3位】とんねるずのみなさんのおかげでした(9.8%)
■いじる→いじめ。直結する内容が多い。[男性/40代/その他]

いやまあなんていうか、「同級生」がこんなことをコメントするんだなあと。

[Love Piece Club - 太田光や伊集院光にはわからない、つまりオッサンには見えない、女の子の革命。 / - ポ☆ニュー]

ここでも書きましたけど、おれの年齢は十二分に老害で、同級生が、格闘技中継に「真似をする(からみせたくない)」なんていってるんだなあとシミジミと思うのよ。
そして、おれが10代20代のときの「大人は判ってくれない」チックなことは、「人による」ってことなんだなあと。

だって、おれにとって、「こんなアンケート」に答えてる30代40代ってすげえ「年上」に感じるもの。おれといっしょの時期に小学生中学生やっていたとは信じられない。すごい世代差を感じる。

だいたいが「子どもにみせたくない番組」なんかねえよ。
ただし、「自分の子ども」には別。他所の子どもがなにをみようがみせようがそれはその親の管轄だからノータッチだし、逆に、そういうことで他所から「オタクの子どもにはこれ見せたくありません」なんていわれたら「余計なお世話だよ」って思うし、シカトするわ。

で、そう考えても見せたくない番組なんてねえよ。

そも、テレビみてないし。
今、本当にテレビってみてないぞ。おれがみてないってこともあるのかもしれないけど、スマホをずっといじってるわ。めいめいで。とくに夜。朝はおれがNHK朝ドラや録画した番組をみてるから。
で、「あじゃじゃしたー」の話とかできるんだよ。いいのか?と思ったりもするけど、もはやどうしようもないな。

ま、だいたいこの手の「子どもに見せたくない」的なのは、大多数が「とくに見せたくない番組はない」が答えらしいから、マイノリティ・リポートなアレなんですよね。近所の神経質大集合って世界なんだろうけどな。スーパーで金額を提示されて財布から金を出してる間に次の客の商品をレジしはじめてると、「もうお金置きましたけど!」って怒鳴るようなタイプだな。

この映画、本編まるごとYouTubeにあるのなー。