[鬼太郎が「ウサギ」の代役 妖怪の「えと」の引き継ぎ式 鳥取・境港市 - MSN産経ニュース]

来年のえと「ウサギ」の妖怪がいないため、頭に長い耳を付けた「鬼太郎」が代役で登場。得意技の髪の毛針が耳で発射できないとして、1カ月限定でPR活動する。

ウサ耳の鬼太郎のキグルミ、なかなかカワイイです。
しかし、砂と梨ばかりの県だったのがすっかり「妖怪」をオプションプラスできてよかったですね、鳥取

「ねこ娘」(左)からえとを引き継ぎ、ポーズする「鬼太郎」=24日、鳥取県境港市

今年はトラでネコ科だからねこ娘だったのか。
トラジマだから、うる星やつらラムちゃんってフィーチャーしてるところはなかったのかね?
ラムちゃんのコトバって宮城弁だっけ?だから、あそこらがやればよかったのに。
ま、12年後か。

[コミックナタリー - 寅年だっちゃ★100本限定ラムちゃん「押絵羽子板」]
[「寅年こそうる星やつら」のイラスト一覧 [pixiv]]

と、思ったらやってましたね。みんな考えることはいっしょか。というか、おれが1年遅いのか。

じゃあ再来年辰年ドラゴンボールか!

あるいはこれ

manganipponmukasibanasi OP :