けいおん!」のラッピング列車のミオさんとかリツさんの制服姿を下からのぞこうとしてる写真ですね。

キモオタってこういう画像見て
「馬鹿なことやってるなーwフヒヒッw」って喜んでるの?

というか、彼らの「行動力」というものに若干の違和感があります。これはかれこれ20年とかにもなるでしょうかね。

>184こっちが昔ながらのオタ。細々と自分の世界で生きてる 

そうなんですよ。
同じ「気持ち悪い」といわれるかもしれないけど、最初のほうの写真と比べると、この184、あるいは、162は理解できます。まだわかります。

けいおんオタの気持ち悪さって、他のオタとはまた違うよな
アクティブオタの悪い部分を具現化したような

けいおん!がそうなのかはわかりませんが、この「アクティブオタ」ってコトバですよ。
おれはまったくのインドアでひきこもりで仲間レスなオタクライフをこじらせてきたので、実はうらやましいと同時に「おまえらそんなことしなくても普通にしてられんじゃねえの?」とか思うんですよね。
こう、リア充な資質をもったオタクが「そっち側」のノウハウや行動力をもって、「こっち側」に侵食してきてそこそこ経つんですけど、いまだに彼らがわからない。まあ、それだけ魅力的な世界なんだろうなということでもあるんですが。

個人的にコスプレやコミケに参加するってのが理解できるところのMAXかな。そっちも未経験のままきたんですけど。

でかける交通費もろもろの料金に薄い高い本代と、考えるなら、その金でamazonや近所の本屋さんで売ってる厚い安い本や中古の本のがいいなあと思ってました(音楽もいっしょ)。

ま、だから、おれとしてはただただうらやましいです。撮ってる内容はともかく、気持ち悪いとは思いもしない。ああいう写真を撮るってことと、撮ってくれるトモダチがいるってことがもうバリバリのリア充だよなあと。
最近は、世間一般のざっくりした大学のテニスサークルの飲み会あたりを頂点とするベタなイメージの「リア充」より、こういう方向のモノにすごく羨望と妬みを感じます。おめえら半裸のコスプレの女のパイオツの谷間やふとももやお尻をダータでみてるじゃねえか!って(ちょっと方向がちがいますね。こういうところもあるってことで)。

おれもラッピング列車を下からのぞけばいいのか?
ま、ソロでやることじゃないよな。