250円セットはハンバーガーなどにマックフライポテトのSサイズが付き、
単品で注文するより40〜60円安い。

新メニューに先立ち4月20日からは、プレミアムローストコーヒーのSサイズを現在の140円から100円に下げる。

バーガーとポテトのセットでドリンク抜きか。それで250円なら「そうかな」とはおもう。
しかし、マクドナルドって値段の上げ下げがえげつないね。頻繁にそういうことを繰り返して毎日がお祭り気分、特売気分みたいなもんか。
ゲオの店頭に「今日は特売日」のノボリが毎日かかってるようなもんか。
そういや、ゲオも胸がときめかなくなってきたな。渋い値段が多くなってる。

日本開業時はハンバーガー80円
その後130円くらいまで値上がりしたところで平日半額があったりいろいろあって100円になった

開業時は知りませんけど、マクドナルドがきた日は覚えてるなあ。というか、ハンバーガーチェーンで最初はロッテリアだったよなあ。今はなき西町の西武にあったんだよ。

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

この本で、卓球氏が「マクドナルドはアメリカ味」とおっしゃってました。なるほど、たしかに、あのなじみのない、今となってはよくある調味料やピクルスなんかのクセのある味は、未知のもので、いうなればアメリカの味でした。
マルシンハンバーグヤマザキの食パンではさんでも出せない味でした。
当初はビッグマックの代金の150円くらいはそのために出していたなんておっしゃってて「そうじゃった」と思い出しましたよ。

対抗して牛丼出してくれたら面白かったのに
ハンバーガーならイラネ

                                • -

ハンバーガーとポテトで250円なら
牛丼の方がまだマシだろ

たしかになあ。
今となってはもっと「アメリカ味」をいろいろと食べてますしね。マクドナルドがアメリカ味って感じは霧散しました。もしかしてその原因が大躍進のミナモトでもあるてりやきバーガーにあったりするのかもしれません。あれはでも元祖はモスバーガーでしたよね。

そうだ。某コンビニは190円の弁当とかやってるもんな。

なんだか恐ろしい時代でございます。