革命的飲料「オランジーナ」が絶好調。今年の大ヒット商品はこれ!

http://himasoku.com/archives/51717836.html

売れてるよね。ひと口飲んだ記憶もある。美味しかった記憶もある。

SEIYUで一時期安売りやってたんで、試しに買ってみたんだけど…
まあ、うまい部類かな、とか思ったりもしたんだが。

テレビのCMとか新聞の広告とかよりも、スーパーの期間限定
の安売りの方が効果あると思うで。

これこれ。
おれも売れたし、浸透した理由はこれだと思うぞ。いっときどのスーパーでも1本88円で売っていたような気がする。今はいくらか知らないけど。

おれはスーパーの安売りのところで新製品だったものが健闘むなしく静かに消え去って行くときにそっと手に取るのが好きなんだ。ペプシの変わり味とか。
だけど、これからは、最初にガンガン安くして浸透させるってパターンが増えていくかもしれないよな。
お母さんがスーパーので安いから買って冷蔵庫に入ってたものをお子さまが、美味しかったからってコンビニで定価で買うってサイクルか。まあ、最近、コンビニも売り出したい製品を安くしたりしてますよね。

いずこも大変だわ。