食べても罪悪感を残さない、美と健康をつくる最強おやつ

http://getnews.jp/archives/220924

いい記事見出し。
そうなんだよな。「おやつ」という甘美な響きには太るだの、食べすぎたらダメってあるし、それをやぶって食べたときの罪悪感ってのはけっこうなもんです。

腹持ちがよく、持ち歩きにピッタリ。そして何より食べることでキレイに近づく最強のおやつ「くるみ」。

だそうです。
おれがガキのころはクルミを食べすぎたら鼻血が出るとか、ニキビができやすいとかネガティブなイメージが強かったよな。
だから、美味しいけど、おっかなびっくり食べていたような記憶があります。

くるみは「植物性の卵」とも呼ばれ、栄養素の65%は脂質。その脂質のなかに、リノール酸(オメガ6)やリノレン酸(オメガ3)などの良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいます。
リノール酸リノレン酸には、血中のコレステロールを下げる働きがあり、心臓病や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予防する働きまであるそう。

へー。
と、でも、筆者はあるメーカーの味がついてるクルミを推奨してますが、そういうのはまたダメなんじゃないの?

そして、クルミってスーパーのどこに売ってるの?って気も。酒のつまみコーナーにはありそうだけど、ああいうんじゃなくていじってないのがいいわ。

ま、心臓で入院してるなうなワケだから覚えておこうかなと。