ニュー速で暇潰しブログ 東京人に「ホムセン無いの?」言ったら「あれは田舎にあるもんだろ?(嘲笑)」言われた

http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-2907.html

そうなんだよ。

大田区に島忠あるよ
目黒通りの西友は品揃えが実質小さなホームセンターだし

東急ハンズがなんだかちやほやされてるのってつまりそういうことなんだよな。おしゃれなホームセンターだからなんだよ。
田舎にいたときから「ハンズがおもしろいとかオシャレ」みたいにもてはやされて「あんなもんホームセンターじゃないか」と思ってて、実際に入ったらますますそうだった。

ハンズじゃねえよ
ムサシとかカーマとかコメリとか
ホームセンターってそういう店じゃん

こういうのって千葉や埼玉の街道沿いにいくととたんにあるんだけどな。

だってみんなアパートとかマンソンの借家住まいなんだぜ
無茶言うなよハンズで充分なんだよ

そしてこういうことなんだよな。ホームじゃないもんね。そりゃあ本格的なのは要らんわな。

都心にホームセンターとか土地だけでどれだけかかるだろうな

これもあるよね。
でも、都会のほうが規模が大きいホームセンターが多いよな。おれの最寄りのホームセンターは金物屋に毛が生えたような規模だもんなあ。富山県で1番ヒマだそうだし。

[ホームセンタージョイフル本田〜夢と感動を与えるグローバルホームセンター〜]

千葉のここなんて相当大きいんでしょ?よく「深夜の馬鹿力」で伊集院氏が広さをネタにしたりしてました。

23区って普段の生活は不便なんだよ
スーパーも小さくて品ぞろえ悪いし
便利なのは新宿まで出ればって条件付き

だから逆に駅前から商店街が活気があるんだよね。なおかつそれゆえに「昔」が残っているんだよな。いまや街のカドのタバコ屋ってのは田舎じゃ絶滅しているんじゃないかい? おれが知ってる限り、おれの住んでいるまわりにはコンビニかスーパー以外で買うところがないぞ。東京にどれだけあるかは知らないけどさ。

東京のホームセンターはだめだな、武器が売ってないからゾンビが襲ってきたときに使えない。
その点、田舎のホームセンターはサバイバルに必要なものがすべてそろってる。
水、食料、燃料、武器、建材から発電機まで、完璧だ。

そうだよね。東京は一瞬で地獄になって全員ゾンビだろうな。やんごとなきお方のお住まいのお堀みたいなところがあれば別だろうけど。

えっ?
東京の人は芋煮会するときどうすんの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
え?
芋煮会ってホムセンでやるものなの?

このやりとり、笑った。で、答えがわからない。芋煮会の意味がいまだにわからないんだよね。

コメリの歌を歌えれば田舎。


みんな覚えよう!