私はオタクではなかった模様(今になって気づきました) ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

http://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-843.html

私はオタクじゃなかったら何者なのかと考えた結果、辿りついた答えがありました。
そう、私は「オタク」ではなくて「サブカル」なんですよ、ほぼ確実に!
オタクとサブカルのちがいはというとめんどくさいので、ここでは割愛します。
似て非なるものといえばいいんですかね。

ちがうんですかね?というか不可分なものなんでしょうかね。
そうなると自分はどっちなんだろうとか考えてしまいますが、おれもサブカルの方になりそうだなあと。

サブカル好きはオタクが嫌いな人が多いそうです(ソースはネットw)
そういえば私も「オタクのこと嫌ってますよね?」と以前、言われたことがあるので
あまり意識してませんが同族嫌悪でオタクには否定的な側面が見え隠れしているのかもしれません。
たしかに二次元美少女に「俺の嫁」とか本気で言うのはちがうよなとは思いますけどね。

うーん、ちょっとわからない。オタクがキライなのかな。
この作者にめんどくさいといわずにオタクとサブカルのちがいを教えてもらいたいわ。
なんとなくはわかるんだけど、その道筋がもうひとつはっきりみえてない感じでもやっとする。