「スーファミの名作」を語ろう!

http://alfalfalfa.com/archives/6380529.html

なんでストリートファイター2が入ってないんだろ
あれこそ当時、スーファミをみんなで囲んでやり込んだもんだろ
そりゃもうマリカー並に

                                          • -

昔のパソコンみたいに今となっては厳しいゲームもあるし、絵画みたいに面白さが不変なゲームもある

これなんだよな。
なんにでもあてはまるのだけどさ。
「古さを感じさせない」良い物と、「あの頃が蘇る」良い物と、あると思うのですよ。どっちがいいってことでなく。もちろん、両方カネてるのもあります。まあ、どっちもあてはまらない良い物ってなかなか無いかもしれませんけど。

SFCっていつまでも語り継がれそうななんていうか定番的な作品が多いですよね。またなんていうかな、SFCで「ど真ん中」だったヒトが一生の趣味を「ゲーム」にしてる感じが。
たとえるなら、ギリ追体験ビートルズに触れた世代がずっとロックを聞いてるみたいな。