先生に怒られた時のために子供にICレコーダー持たせる親も(NEWSポストセブン) - 国内 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7702549/

「最近では学校に通う子どもにICレコーダーを持たせ、学校での担任の発言を逐一録音させている保護者までいます。そして、自分の子供が怒られた際、その一部を切り取って『暴言教師だ』と学校を告発するんですよ」

 会社でも、こっそりレコーダーを仕掛けライバルの発言を録音している者が結構いるという。恐ろしい世の中になったものである。

今は録画も録音も無制限でローコストですから盗撮も盗聴もし放題ですよね。すばらしいっちゃすばらしいです。自分があずかり知らぬところで録画録音されているわけだ。こういう悪意のあるなしはともかくとして。

ちなみにおれも同じような理由でICレコーダー買って、ガキに持たせたことがありますけど、ちょっとした狂言だったのでまったく無駄になりましたし、そもそもガキは盗聴下手だわ。
ということで全く無駄になっております。

参照:
NEWSポストセブン|「24時間録音族」急増の背景 ICレコーダーの小型・高性能化 http://www.news-postseven.com/archives/20121102_152227.html

あなたが風呂とかで気持よく歌ってるのが、気がついたらニコ生で流されていたりしてね。