実は薬品漬け!? 市販の「カット野菜」では栄養がとれないと判明 俺絶望の状況へ : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/28231210.html

カット野菜が薬品漬けと聞いても、にわかに信じられない(信じたくない)人は、ぜひ以下のような実験をしてみてください。自宅で野菜をカットして、プラスチック容器に入れて放置しておくのです。しばらく経つと、色は変わりしんなりして、夏場なら変なにおいがしてきます。これが野菜の自然な姿です。工場で作られて、お店まで運ばれ、さらに売り場で何時間か経ったにもかかわらず、カット野菜がみずみずしいままでいられるのは、やはり不自然だと見ていいのではないでしょうか。

理屈としてはそうだよなあ。

ただ、放置はしねえよな。普通冷蔵庫に入れたり、密封したりするだろ? それだとまただいぶちがうぞ。そういう品質管理の努力もゼロではないと思うけどね。

薬品の方に栄養を入れればいいじゃん

これ、頭いいよね。
薬品漬けっていうならその薬品からビタミンを摂取できるようになっているといいよな。
つまり、サラダみたいなナリのサプリメント

でもまあなぜかオッサンになると野菜が美味いね。どうしてなんだろう? 焼肉なんていくと野菜を食べないとなんだか変な感じがするくらいになってきたなあ。